ぽっつん大学生のミニマリスト生活

大学生が、必要最低限で丁寧な暮らしを目指すブログです。物質的なことはもちろんですが、精神的な側面も。

ワードローブ の確認

こんにちは、ぽっつんです。


ここ何日か、頭の中がごちゃごちゃして来たので、手持ちの服一覧を確認していきます。


単位は省略。


コート類…5


ワンピース…3


ニット…4


長袖シャツ…4


その他アウター…5


長袖トップス3


半袖トップス…10


ボトムス…10


ストール…2


バッグ…6


靴…5


靴下…6


帽子…2


あと、ここにインナーや部屋着を足して完成です。


それらはひとまず数えていませんが、小物まで合わせて65。

小物や靴下を除いた、メインワードローブ ?だけだと46。

夏物のアップデートをこれからがっつりするので、また変動するかと思います。


夏物が多いのは、私がワードローブ を本格的に見直した時期が秋だから。


f:id:bluemoonapple:20180120210756j:plain


画像のように、全部書き出してみます。

iPhoneの画像フォルダにも同じものを収めているのですが、「これは手放す!」とか「こういうディテールのものにアップデートしたいなぁ」とか詳しく書き出すには、やはり手書きが一番です。


手放す服は、まず売ってみる。

あまり値が付かなかった&状態の良い服は誰かにあげようと思います。


アウターについて書き込みがないのは、高いからです笑

忘年会新年会シーズンをやっと終えた今、大きな金額の服を買ってしまうと焦りそうだからです。手放したい子もいるけれど、まだ寒いからね…

まだ冬物セールをやっているところもあるので、買い時かな?とも思うけど、たとえ定価でも「これ!」という一品に出会いたい…

もう少し燻ります。