ぽっつん大学生のミニマリスト生活

大学生が、必要最低限で丁寧な暮らしを目指すブログです。物質的なことはもちろんですが、精神的な側面も。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

菅田将暉がはちゃめちゃに映画の主演になる理由

こんにちは、ぽっつんです!ミニマリズムと関係ないシリーズ第何弾かです!突然ですが、俳優の菅田将暉さんってここ数年ものすごく出演作品多くないですか。しかも、映画の主演が特に多い印象。しかも、ただ映画の主演が多いのではなく"漫画の実写化"。ここ…

微ミニマリスト女子大生の通学カバン

今週のお題「カバンの中身」こんにちは、ぽっつんです!今回は、自分の身辺の振り返りも兼ねて通学カバンとその中身をご紹介します。リュックジプシー通学カバン自体は基本的にリュックサックです。(一時期はバックパックでした。通学とは。)言うほどではな…

大学生(ミニマリスト)の春服

こんにちは、ぽっつんです!春ですね、新学期です。オリエンテーションに行ったら半数ほどがまっさらな服に身を包まれていたんですよ。そりゃ春ですからね、まっさらな気持ちで迎えたいですよね。去年落とした単位のことなんてまっさらに忘れて再履修したい…

TPOは無限にある

こんにちは、ぽっつんです! まだ4月に入ったばかりだというのに、いつしか野の真夏を思い出す居心地の悪い暑さです。 こう暑いと服の購買意欲がそそられてしまいますね! 3月もそうなんですが、アパレルの”春”推しがすさまじいです。 ところが今年の3月に関…

パリジェンヌから知る「おさがり」の格好良さ

こんにちは、ぽっつんです!皆さんは、おさがりの服を貰ったことがありますか?自分はおさがりと聞くと、兄弟から半強制的に渡されるものというイメージが強いです。最近では(昔からかもしれないけど)親と服をシェアする人もいるかと思います。昔はそういう…