ぽっつん大学生のミニマリスト生活

大学生が、必要最低限で丁寧な暮らしを目指すブログです。物質的なことはもちろんですが、精神的な側面も。

赤い実が美味しい季節ですね

こんにちは、ぽっつんです。

 

最近ちょっと糖質過多な気がするので、積極的に控えています。

そんな中、某テレビ番組で梅干しの特集をしていたので触発されて買ってしまいました!

大粒の梅干しが6粒で500円。いいお値段です…!久しぶりに食べる梅干しは格別でした。

ちなみに私は、はちみつ梅などの甘いタイプは苦手。かと言ってシソもかなり苦手。なのでしょっぱくて尚且つシソが絡んでいないものを頑張って選びます。

小粒のも悪くないのですが、人間の本能の通り、まん丸で真っ赤なものが目を惹きます。

 

そんなこんなで嬉々として帰宅すると、母が苺を買ってくれていました。

この世で多分一番好きな食べ物、苺。

最後の晩餐のデザートには必ず食べたい、と思う果実です。

今のところあまおうが一番好きだけど、少しずついろんな品種にチャレンジしてみたい。

上白糖だけでなく、果糖も食べすぎると糖質過剰になるため一粒で我慢。でもむしろ一粒ということで価値が増した気がする。

 

思えば今日だけで2種類も、まん丸で真っ赤な実を食べました。

どちらも人間の本能で求めてしまう視覚的要素。感慨深いな。

 

まだ緑色やベージュを買っていないので白っぽいです。爪は胡粉ネイルの雲居色です。バイトで引っかかりそうなのでなかなか塗りませんが、とても綺麗な色です。↓

f:id:bluemoonapple:20180130193642j:plain