ぽっつん大学生のミニマリスト生活

大学生が、必要最低限で丁寧な暮らしを目指すブログです。物質的なことはもちろんですが、精神的な側面も。

ザギトワにトリハダ

タイトルはダジャレではありません。断じて違います(そもそも大して韻を踏めてない)

こんにちは、ぽっつんです!

オリンピック白熱してますね。私もちょこちょこと見ているのですが、1番目に入るのはフィギュアスケートです。しかも今年は、はじめて見たフィギュアスケートの選手に完全に心を奪われています…

それはロシアのアリーナ・ザギトワ選手です。テレビの表記ではOARとなっていますが、あれは国ではなく個人で登録しているからだかなんだかだとか。アナウンスでは普通にロシアって言われてますよね。

日本人選手も応援していますがショートプログラムブラックスワンを見た瞬間に虜になってしまいました。個人的には、かつて浅田真央ちゃんを見た時に似た感覚を覚えました。トリプルアクセルをはじめて(だっけ)決めた頃もそうですが、スランプから脱して真っ赤な衣装に身を包みトリプルアクセルを復活させた…あの試合は今でも脳裏に焼き付いています。2人に共通した何かを感じます。

話をザギトワに戻しますが、あのスタートポジションといい技の展開といい、これ!これが見たいんだよ!!と思わず叫ぶ内容でした。お父様が元アイスホッケーの選手でお母様はフィギュアの道を目指されていたそうです。サラブレッドってやつですかね。
まだこれから成長期を迎える気もするので、難しい時期が訪れるかもしれません。ずっおその魅力を発揮して活躍して欲しいです。
成長といえば、ショートプログラムをもう一度見たくなって動画を漁っていると、彼女がアニマル柄の大人っぽい衣装を身に纏い滑る姿を発見しました。とても15歳には見えないほど円熟さを感じさせるものだったのですが、コメント欄には衣装に関する否定的な意見が多くて意外でした。確かに妖艶さは感じましたが、あれはあれで彼女にしか出来ない演技だと思います。それこそ仮にこれから成長期を迎えて体の柔軟性などが変化してきたら、逆にあのような演技がやりにくいのでは。まぁ成長期がまだ来るのかとか知らないですけど。

何はともあれ美しいです。明日のフリーも楽しみで仕方がないです。もちろん坂本さんや宮原さんも応援しています。みなが自分のベストを尽くせるよう。

最近また何を描こうか燻っていたのですが、ムラムラと描きたい欲を掻き立てられたのでそういう意味でもありがたいです。表現力の奥深さは静止画では伝わりませんね。

色を塗るか、そもそもペンを入れるかまだ迷っています。

ではまた

f:id:bluemoonapple:20180222210734j:plain