ぽっつん大学生のミニマリスト生活

大学生が、必要最低限で丁寧な暮らしを目指すブログです。物質的なことはもちろんですが、精神的な側面も。

パジャマは年間で何枚くらい必要?

こんにちは、ぽっつんです。


パジャマの適正量って何枚くらいだと思いますか?


特に部屋着と分けるか分けないかによっても変わってくると思います。


私の場合、冬は2パターン、春〜秋は共通の3パターンと、夏用のTシャツ数枚。

このくらいかな、と思っています。

まだ本格的にミニマリストを目指してから四季を体感していないので変化はあるかもしれません。


今は"パジャマ"を揃えている最中です。かつては部屋着とパジャマは共通で、スウェットもどきで寝たりしていたのですが…

やはり、画像のようなパジャマ!っていうパジャマの快適さは格別。

20歳になってから睡眠の質も落ちているので余計に気を遣っています。

徐々に移行中。一度に全部揃えるお金はないので笑


夏でもズボンは長い丈なので夏用に上下を揃えることは今のところしないです。

増えすぎたけど、決して捨てることは出来ない大切なライブTシャツとともに眠ります。


今揃えているのは無印良品の綿100%のものです。


同じ素材でも、織り方などでかなり暖かさに変化が出るようで、出来れば同じメーカーのもので揃えたいなぁ。


ではまた。


f:id:bluemoonapple:20180201210006j:plain