ぽっつん大学生のミニマリスト生活

大学生が、必要最低限で丁寧な暮らしを目指すブログです。物質的なことはもちろんですが、精神的な側面も。

「隣の芝は青い」ワードローブ

「何かを創り出す時は真似から始まる」

みたいな名言がある(覚え方が雑!)。

これってクローゼットの中身をつくる時にも当てはまるなぁとつくづく思う。

この世でたった1人の、自分自身のワードローブ。
自分の好きとこだわりとぴったりが詰め込まれたクローゼット。
セールだったからとか、太っているからとか、いつか使うかもとか、そういう言い訳なしの聖域。

だからと言って、最初から自分1人で作り上げられるわけではない。

自分の好きって、特に感度が低いところから見つけるのは結構至難の技。
特に私はファッションに疎かったこともあり、好みの系統どころか「どんな系統があるのか」を知るところから始まりました。

その為に、ひたすら他の人の模倣。

あ、あの子の着てる服好き!

この組み合わせいいなぁ。

そんな心の声を、隠すことなく喉から出す。

時には本人に直接、かわいいねどこで買ったの?と聞いてもみた。

真似して真似して失敗して失敗して…

そんなことを繰り返し、やっとこさ、7〜9割は「うん、これ!」と思える内容になってきた。

意図して歩んできた道ではないけれど、確かにそこには足跡がある。

季節ごとのもまた載せたいな。

実は今、お正月ボケで心身ともにグズグズ。コンスタントな更新を、最低限のノルマにしてます。