ぽっつん大学生のミニマリスト生活

大学生が、必要最低限で丁寧な暮らしを目指すブログです。物質的なことはもちろんですが、精神的な側面も。

冬のワードローブ ミニマリスト を知ったきっかけ

f:id:bluemoonapple:20180111204021j:plain

ワンシーズンに1回はワードローブを見直すようになった。


以前は数え切れないほどの服を所持していた。


昔は、特に女兄弟がいないためか、家族揃って私に服を買いたがり、少し前まではその功績?が大量にあった。

完全に持て余していたところに、ミニマリストという考え方や「片付けられないなら捨てる」という考えと出会い、今ではiPhoneのフォルダでワードローブを全て撮影して管理している。

でも、絵を描くリハビリも兼ねてイラストでも管理している。

(絵との関わり方についてはまた今度)

特にイラストだと組み合わせを自由に考えたり、アップデートしたいジャンルがわかりやすい。


この冬は、ニットを通学と私服で2枚ずつがメイン。

完全に"私服の制服化"を実践しているわけではないけど、少しそのエッセンスも混ぜつつちょうどいいを目指している。


今は、ジーンズを減らしてウィンドウペンチェックのパンツを一本待ちたい。


細身で尚且つゆるさも併せ持つシルエットのがいいなぁ。

今はグレンチェックが流行っているらしいから、何年か待たないと出会えないかも。