ぽっつん大学生のミニマリスト生活

大学生が、必要最低限で丁寧な暮らしを目指すブログです。物質的なことはもちろんですが、精神的な側面も。

服が多い=オシャレ?

こんにちは、ぽっつんです。


雑誌に載ってるモデルさんはいろんな服を着ていますよ」。


それらを「いいなぁ!」と思って真似したくなること、多いです。


でも、やみくもに真似っこすると、膨大な量の服を手にすることになる。


何事もまずは真似から…その通りという面もあるけれど、管理しきれない量になってしまうと、オシャレどころではない。


服を増やすということは、管理する物が増えるということだなぁ。


昔は「毎日違う服を着なければ!」という強迫観念…なんというか、同じ服ばかり着ることを"ダサい"と感じていたのです。


服を減らすことで、頭の中もスッキリしました。


人によって適正量は違うと思うので、少ないの基準も違うと思いますが、"好きな服に囲まれて把握できる"そんな幸せになれる量が、その人にとっての適正量なのかなぁ。


そんな風に感じる今日この頃です。