ぽっつん大学生のミニマリスト生活

大学生が、必要最低限で丁寧な暮らしを目指すブログです。物質的なことはもちろんですが、精神的な側面も。

何のためにブログというものが存在するのか

こんにちは、ぽっつんです。

 

みなさん、ブログって何のためにあるか考えたことありますか?

 

私がブログを始めた理由は、正直何でも良いからチャレンジしたかったから。

むしろ、なんでブログなんていうものが存在しているのか、素人の日記を公開しているのか分からなかった。(言い方)

だからこそ始めてみました。その場所からしか見えない景色があるかもしれないから。

 

なんのためにやっているか、分かりながら自覚しながらやれる事ってほとんどない気がする。

 

生きる理由は、何のために生きているか知るためだと思う。

 

死ぬその瞬間に、生まれてきた理由がほんのり実感できたら良いのかなぁ

 

断捨離にも当てはまると思います。

マキシマリズムを実感した人にしか味わえないミニマリズムがある。

 

今は、そんな気がします。

 

ではまた。

 

追記(2/15)

ブログは、公開日記に近いので、自分が今、何に関心があるのか、何と向き合おうとしているのか、といったことのアウトプットになっています、少なくとも。