ぽっつん大学生のミニマリスト生活

大学生が、必要最低限で丁寧な暮らしを目指すブログです。物質的なことはもちろんですが、精神的な側面も。

まつ毛美容液の効果的な使い方

こんにちは、ぽっつんです。

 

今回は私が使っているまつ毛美容液と、使い方を変えてからグングンまつ毛の伸びを実感したよ、というお話をします。

 

そもそも何故まつ毛美容液を使っているか

 

最終的には、メイクをする時にマスカラを使わなくて良いようにしたい。

始めた理由はこれでした。

 

アイメイクにビューラーやマスカラを使っているのですが、これがまた上手く挟めない…上手く塗れない…

 

逆まつげの影響もあってか、時間の逆算をミスして急いでいる時には余計にそう感じます。

 

そこで、自まつ毛を強く長くしてアイメイクを楽に…あわよくばアイメイクを短縮したい!という魂胆です。

 

最初の1ヶ月は全く成果を感じられなかった

 

私が使ってみたのはスカルプDのピンクのパッケージの物でした。

 

理由は当時@コスメで一位だったからです笑

 

あと、育毛剤のイメージが強かったので。

 

最初の一本を使い切った頃、正直変化を感じられませんでした…

 

それもそのはず、私が1日1回しか塗らなかったから、です。

 

スカルプDのまつ毛美容液には1日2回朝晩塗るタイプと、1回で良いタイプと分かれているのですが、私のは2回でした。

 

でも、面倒くさがってちゃんとやらなかったのです。

 

よく、料理を失敗する原因として「レシピ通りにしなかったから」というのがありますが、今回のもそれに当てはまりそうですね。

 

1日1回でも伸びるようになった

 

はい、なりました。

 

たまには2回塗るようになりましたが、基本的には忘れてしまう。特に朝。

 

そこで、1回でもなるべく浸透させたいと思いやってみたのが、

 

ニベアを塗る

 

というものです。

 

化粧水で水分補給をした後に乳液で蓋をする感覚、あれに近いです。

 

まつ毛美容液で栄養補給したものを、ニベアで流さないようにする。

 

これが意外と効いた様子で。

 

1週間ほどで明らかにしたまつ毛が変わりました。

 

知り合いからも「最近アイラインしてる?」と聞かれたりしました。

 

私は普段大学にスッピンで行くので(特に公言はしていないけど)、違いをより実感しています。

 

ただ、ニベアを目の粘膜に近い部分へ塗って大丈夫かは分かりません。

 

なので特にオススメはしません。

 

とりあえず今のところ支障は無い様子なので、使い切るまでは実践していきます。

<p